新着情報

  • 【完成】Save the Horses キャンペーン モザイクアート落成!!

    2019年5月1日
    『Save the Horsesキャンペーン』にて写真投稿ご参加頂きました皆さまのご協力をもって、ついにモザイクアートが完成! 5月1日 TCC Therapy Parkの竣工式にて、落成の報告をさせて頂きました! 施設入口に入ってすぐに目に飛び込んでくる、存在感のある象徴的なモニュメントとしてモザイクアートを掲示しております。400cm x 200cmの巨大なアートで、キャンペーンご参加の方より投稿頂いた写真を元に2万枚のコマで構成されております。 アートデータを作製頂いたのは、茨城にあるモザイクアート制作実績No1の「ジュンデザインオフィス」様。全体を「アート」として表現いただくことと、ひとつひとつの「投稿のコマ」をしっかり表現いただくことを、独自のノウハウにて両立して頂いております。自分で投稿した写真を探し出して、一緒に”アート作成に参加した”という楽しさも見い出せます。 また精度が必要なアートの印刷・施工にも特別なノウハウがあり、埼玉から「梅田スクリーン印刷株式会社」様がオンサイトでサポート頂き、完成に至りました! ご投稿いただいた皆さま含めて、多くの関係者のご協力誠に有難うございました。   ・写真のテーマ  :「人と馬の繋がり」をテーマに、馬の写真は勿論、家族写真やペットの写真、自然の写真、動物の写真など、様々な写真が引退競走馬の支援に繋がります。 ・サイズ     :横4,000mm × 縦2,000mm ・モザイクの種類 :レギュラータイプ本来型 ・使用写真枚数  :約2,000枚 ・モザイクタイル数:横200mm × 縦100mm = 20,000個 20mm角 馬への想いの「たくさんがひとつになる」。みんなの想いが詰まったアートに仕上がっておりますので、ぜひ、ご来場の上ご覧ください!! TCCでは、皆さんの共感を呼ぶイベントを今後も企画してまいりますので、皆さま是非ご参加くださいませ!  
  • TCCホースの支援の流れが変わります!

    2019年4月30日
    明日5月1日、ホースシェルターを含むTCCセラピーパークの完成とともに、TCC Fansの引退馬支援の流れが変わります。 従来はサンクスホースプロジェクト入りした馬に対し1か月間ファンディング(一口オーナー募集)を行い、40口達成した馬をTCCホースとして所有支援し、達成しなかった馬には残念ながら支援が及びませんでした。 今後はTCC Fansの馬の入り口をホースシェルターに集約し、入厩した馬は全てTCCホースとして所有支援し、一口オーナーを常時募集するとともに、預託する乗馬クラブや牧場との連携を図っていきます。 またサンクスホースプロジェクト入りした馬でも、セラピーパークのホースシェルターに入厩しない馬に関しましてはファンディングは行いません。 TCC Fansでは行き場のない馬をホースシェルターで支援し、全国の乗馬施設やファンと繋げていくというシンプルな活動に専念していきます。 ―TCC Fansの3つの活動― ・馬を未来につなぐホースシェルター活動 ・馬と乗馬施設をつなぐ活動 ・馬とファンをつなぐ活動 なおTCCセラピーパークのオープンはGW明けを予定しておりますが、「人と馬の福祉施設」という特性上、ご来場は完全予約制となり、時間帯も限定させていただきます。 こちらに関しては別途ご案内させていただきます。 WEBサイトの修正や、ホースシェルターに入厩する馬のガイドライン、セラピーパーク全体の運営規定など、まだ間に合っていない部分や詳細に決めれていない部分もありますが何卒ご容赦いただき、今後より一層のご支援ご協力をお願いいたします。 株式会社日本サラブレッドコミュニティクラブ (TCC Japan) 代表取締役 山本高之  
  • 【休止連絡】ロサギガンティアふれあい

    2019年4月26日
    ロサギガンティアのふれ合いメニューを当面休止いたします。 放牧中のケガにて現在療養を行っており、獣医師診断も頂いておりますが、当面経過観察が必要な状況となります。 療養期間も経過次第で、明確な見込みも立たないため、状況は改めまして、皆さまへ報告致します。 何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。
  • 【優勝!】オールブラックス初出走ソフト競馬!「第1回 軟いワールドカップ(G3)」

    2019年4月19日
    TCCホースからは初参戦となりました、ソフト競馬さんのレースで優勝いたしました! ●レースの模様「第1回 軟いワールドカップ(G3)」(Youtubeにジャンプ) https://youtu.be/u6TUGCPrJXs ※ルール等もこちらのサイトにてご確認ください 優勝記念品のゼッケンが届きました!!とっても本格的な一品です。クロちゃんお疲れさまでした!
  • 本日16時頃発生しましたシステムエラーのお詫び

    2019年4月16日
    4月16日の16時頃から、システムに組み込んでいます更新のご案内などの自動送信メールが何度も繰り返し送信されるというエラーが発生しました。 既に原因が分かり改善済みではありますが、メールが何度もお手元に届いた会員様には大変不快な思いをさせてしまいまして、深くお詫び申し上げます。 引き続きTCCFANSを宜しくお願いいたします。