お知らせ

【完成】Save the Horses キャンペーン モザイクアート落成!!

2019年5月1日

『Save the Horsesキャンペーン』にて写真投稿ご参加頂きました皆さまのご協力をもって、ついにモザイクアートが完成!

5月1日 TCC Therapy Parkの竣工式にて、落成の報告をさせて頂きました!


施設入口に入ってすぐに目に飛び込んでくる、存在感のある象徴的なモニュメントとしてモザイクアートを掲示しております。400cm x 200cmの巨大なアートで、キャンペーンご参加の方より投稿頂いた写真を元に2万枚のコマで構成されております。

アートデータを作製頂いたのは、茨城にあるモザイクアート制作実績No1の「ジュンデザインオフィス」様。全体を「アート」として表現いただくことと、ひとつひとつの「投稿のコマ」をしっかり表現いただくことを、独自のノウハウにて両立して頂いております。自分で投稿した写真を探し出して、一緒に”アート作成に参加した”という楽しさも見い出せます。
また精度が必要なアートの印刷・施工にも特別なノウハウがあり、埼玉から「梅田スクリーン印刷株式会社」様がオンサイトでサポート頂き、完成に至りました!

ご投稿いただいた皆さま含めて、多くの関係者のご協力誠に有難うございました。

 

・写真のテーマ  :「人と馬の繋がり」をテーマに、馬の写真は勿論、家族写真やペットの写真、自然の写真、動物の写真など、様々な写真が引退競走馬の支援に繋がります。
・サイズ     :横4,000mm × 縦2,000mm
・モザイクの種類 :レギュラータイプ本来型
・使用写真枚数  :約2,000枚
・モザイクタイル数:横200mm × 縦100mm = 20,000個 20mm角

馬への想いの「たくさんがひとつになる」。みんなの想いが詰まったアートに仕上がっておりますので、ぜひ、ご来場の上ご覧ください!!
TCCでは、皆さんの共感を呼ぶイベントを今後も企画してまいりますので、皆さま是非ご参加くださいませ!