TCC Therapy Park(滋賀県)

TCC Therapy Parkでは「馬を救い、人を癒す」をテーマに掲げ、人と馬の福祉活動を行っています。TCCの馬の受け皿として、ホースシェルター®を全国に先駆けて常設しています。

  • 高速ICから近く

INFORMATION

予約について

予約受付

31日前から6日前まで

キャンセル
ポリシー

特に規定はありませんが、キャンセルの場合は事前のご連絡をお願いします。

PROFILE

施設プロフィール

TCC Therapy Park

〒5203017滋賀県栗東市六地蔵31-6
→ アクセスMAP
11:00〜14:00
定休日 日、祝日
077-584-5945
info@tcc-japan.com
https://www.tcc-japan.com/therapypark/
SNS

在廐するTCCホース

ラッキーハンター

メイショウナルト

レッドライヤ

レッドレオン

クリアザトラック

ドリームポリーニ

パフォーマプロミス

ごあいさつ

TCC Therapy Parkの思い

2019年5月1日、滋賀県栗東市オープンしました。
『馬を救い、人を癒す』をテーマに活動しています。

◉馬を救う◉
怪我などで行き場のない引退直後の競走馬を受け入れ、連携する全国の乗馬施設に繋げています。
TCCセラピーパークでは、日本初のホースシェルター®を常設。ホースシェルターを支えるシェルターサポーターの皆さまのおかげで、治療に時間をかけることができ、乗馬として活躍する馬たちが増えています。
シェルターサポーターは常時募集しております。
TCC : https://www.tcc-japan.com/shelter/


◉人を癒す◉
地域の障がいを抱えた子どもたちに向けたホースセラピーの活動を行なっております。
ホースセラピーの活動にサラブレッドを活用することで、引退競走馬の受け皿を増やしていければと思っております。
また、地域資源としての馬の利活用による「馬のまち栗東」のまちづくりにも貢献しています。
PONYKIDS : http://ponykids.jp/

アクセス

■お車でお越しの

栗東IC出口から「信楽」方面へ5分。県道55号線「小野ランプ」を左へ。
左側道を降り直進し「栗東市環境センター」方面へ。

■電車でお越しの方

JR草津線 石部駅より車で4分
JR琵琶湖線 栗東駅より車で12~15分
JR琵琶湖線 草津駅より車で20分
※近隣にバス停が無いため、駅よりタクシーをご利用下さい。

ATTENTION

注意事項

一般公開はしておりません。会員の方は予約システムからご予約をお願いいたします。
※電話(077-584-5945 担当:川口)
※一般(ビジター)の方は不定期にてオープンデーを設けておりますので、TCCホームページでの案内をご確認ください。一般(ビジター)の方の応援チケットご利用は、事務局までご連絡ください。
※乗馬メニューはございません。「見学とふれあい」のみとなります。