HORSE SHELTER

パフォーマプロミス

療養中

パフォーマプロミス
パフォーマプロミス
パフォーマプロミス
パフォーマプロミス
HORSE SHELTER
パフォーマプロミス
馬名:パフォーマプロミス
性別:牡馬
年齢:9歳
毛色:栗毛
父:ステイゴールド
母:アイルビーバウンド
→ 詳細を見る
パフォーマプロミス
パフォーマプロミス
パフォーマプロミス
パフォーマプロミス

療養中

パフォーマプロミス
牡馬/9歳/栗毛
父:ステイゴールド 母:アイルビーバウンド
→ 詳細を見る

デビューがスーパー未勝利戦というギリギリの状態から、GII,GIII制覇や天皇賞3着など輝かしい結果を残すまでに至った、遅咲きのがんばり屋さん!その成長曲線でこの骨折も乗り越え、元気を取り戻してくれると願っています。

現在の支援状況

オーナー口数

支援日数

133

TODAY

現在の支援状況

オーナー口数

支援日数

133

PROFILE

施設プロフィール

TCC Therapy Park

TCC Therapy Park

TCC Therapy Parkでは「馬を救い、人を癒す」をテーマに掲げ、人と馬の福祉活動を行っています。TCCの馬の受け皿として、ホースシェルター®を全国に先駆けて常設しています。

はじまり

●競走馬時代の戦績(netkeiba様協力)
https://db.netkeiba.com/horse/2012104503/

シルクプリマドンナを叔母にもち、ダートで活躍したモエレアドミラルなど芝、ダート共に活躍馬が出ている血統ですので、入厩前からの期待馬でありました。残念ながら体質が弱く、競走馬デビューが遅れて初出走が「スーパー未勝利戦」という、とてつもなく厳しい条件を1発で突破し、改めてその素質の高さを感じさせる初戦となりました!

古馬になって連勝を重ねながらも、成長のスピードに合わせて大事に使われ、初重賞出走となったのは、2018年6歳時の日経新春杯(GII)。同じクラブでTCCホースの先輩となる「ベルーフ」とも対戦となるレースでしたが、堂々一番人気に推されて、見事に好位から抜け出して重賞初優勝!
その後、目黒記念(GII)3着、アルゼンチン共和国杯(GII)では優勝、天皇賞(春)(GI)3着でエタリオウに競り勝ったり、鳴尾記念(GIII)ではラヴズオンリーユーをハナ差競り落とし優勝!
あのアーモンドアイともジャパンカップで対戦するなど、バリバリの一線級で結果を残し、頑張ってまいりました。

2021年ダイヤモンドS(GIII)出走後に、右後脚の第一趾骨の骨折が判明し、骨折箇所の固定に5か所の処置を行う大手術を行っております。スーパー未勝利戦から始まり、ここまでの活躍を見せてくれた、とてもドラマティックで奇跡的な仔ですので、この骨折からも何とか乗り越えてくればと、願っております。

今回現役時代のご担当からコメントを寄せていただきましたので、下記に紹介させていただきます。
皆さまの温かい応援をよろしくお願い申し上げます。

関係者より贈る言葉

パフォーマとは2才の暮れに初めて出会ってから、9才までトレセンに居る間、ずっと担当していました。最初は見た目も目立たずただヤンチャなイメージで、凄く走るとは思わなかったです。

体も弱く、なかなかレースを使う所までたどり着かないことが多かったのですが、たくさんの人に助けられて、元気になってレースに行くと凄く頑張ってくれました。
最後も骨折してしまったのですが、騎手を落とさずゴール版まで走ってくれた、とても凄い子です

普段は元気ですが、しんどくなると甘え上手で、嫌なことには凄く怒ったりしますが、理解するとなんでもさせてくれる賢い馬です。
これからは競争のない生活で穏やかに過ごしてほしいです。
【JRA担当厩務員 瀬戸様】

サポーター申し込み

月々2,200(シェルターサポーター)

申し込む
詳細

月々2,200円(税込)/月

・限定動画
・毎月のオンラインレポート
・卒業イベント
・アニュアルレポート(活動報告書)

オーナー口数

支援者数

234

APPLICATION

申し込みの流れ

シェルターサポーターの場合

  • START

    入会する

  • STEP 1

    申し込み口数を
    選択

  • STEP 2

    支払方法を選択
    お支払い

  • STEP 3

    シェルター
    サポーター特典の
    開始

シェルターサポーターになる