お知らせ

TCCホースの支援の流れが変わります!

2019年4月30日

明日5月1日、ホースシェルターを含むTCCセラピーパークの完成とともに、TCC Fansの引退馬支援の流れが変わります。

従来はサンクスホースプロジェクト入りした馬に対し1か月間ファンディング(一口オーナー募集)を行い、40口達成した馬をTCCホースとして所有支援し、達成しなかった馬には残念ながら支援が及びませんでした。
今後はTCC Fansの馬の入り口をホースシェルターに集約し、入厩した馬は全てTCCホースとして所有支援し、一口オーナーを常時募集するとともに、預託する乗馬クラブや牧場との連携を図っていきます

またサンクスホースプロジェクト入りした馬でも、セラピーパークのホースシェルターに入厩しない馬に関しましてはファンディングは行いません。
TCC Fansでは行き場のない馬をホースシェルターで支援し、全国の乗馬施設やファンと繋げていくというシンプルな活動に専念していきます。

―TCC Fansの3つの活動―
・馬を未来につなぐホースシェルター活動
・馬と乗馬施設をつなぐ活動
・馬とファンをつなぐ活動

なおTCCセラピーパークのオープンはGW明けを予定しておりますが、「人と馬の福祉施設」という特性上、ご来場は完全予約制となり、時間帯も限定させていただきます
こちらに関しては別途ご案内させていただきます。

WEBサイトの修正や、ホースシェルターに入厩する馬のガイドライン、セラピーパーク全体の運営規定など、まだ間に合っていない部分や詳細に決めれていない部分もありますが何卒ご容赦いただき、今後より一層のご支援ご協力をお願いいたします。


株式会社日本サラブレッドコミュニティクラブ
(TCC Japan)
代表取締役 山本高之