お知らせ

【ご寄贈】バルーンアートを寄贈して頂きました!

2022.02.02

1月27日~1月30日の4日間『第5回ホースメッセin 横浜 赤レンガ倉庫』にTCC Japanとしては初めて出店いたしました。
TCC 会員の方も多くご来場していただきトークセッションも盛り上がり充実した4日間となりました。

いらっしゃった方は「TCC」と書かれたゼッケンを付けた実寸大のバルーンの白馬をご覧になられたかと思います。
今回、TCC 会員の迫川 薫子さんが寄贈してくださった作品です。

迫川さんはBalloon Studio MARCO のディレクターとして活動されています。
普段はバルーンギフトや装飾をされているバルーンアーティストさんです。
仕事で大きな白馬を作成した際にたくさんの方から反響があり、引退競走馬支援の普及活動にもなるのではないかと、今回TCCへ寄贈を申し出てくださいました。

また、白馬の足元を飾る装飾は白金花孝さん(花屋さん)に寄贈して頂きました。
白金花孝さんはお祝い花の常識を覆すデザイン性の高い装花で業界の草分け的存在でとても有名な花屋さんです。こちらのご夫婦も馬が大変好きな方で迫川さんがこの話をしてくださり、引退競走馬支援にとご支援を賜りました。

迫川さんはホースメッセ開催中の4日間も「多くの方に引退競走馬のことを知ってもらうきっかけをつくりたい」と、ボランティアとして店頭でバルーンの作成をしてくださいました。
店頭で作成してくださった作品も大変好評で、小さい子や競馬を知らない人多くの方に引退競走馬支援について知って頂くきっかけとなりました。
本当にありがとうございました。

【Balloon Studio MARCO】 Director: Kaoru Sakogawa
CBA 世界公認バルーンアーティスト
JBAN(Japan Balloon Artists Network)会員
東京バルーンフラワー認定講師
バルーンの可能性を探求し、他業種、異素材とのコラボレーションで人気を博しています。
バルーンフラワー、コスプレ装飾、Fake Leather Flowerの製作、販売を行っています。
(https://www.balloonstudiomarco.com/)※外部サイトへジャンプします
Instagram:https://www.instagram.com/b_s_marcox/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/balloonmarco?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


【白金花孝・花猫庵】 https://hananekoan.exblog.jp/)※外部サイトへジャンプします。
主にイベントで使用するお花を取り扱っていらっしゃいます。
Twitter:https://twitter.com/8787neko

【ご寄贈】バルーンアートを寄贈して頂きました!