お知らせ

ペインター『shuheikoki』×『TCC Japan』コラボ企画

2022.01.26

TCCオンラインストアから新作アイテムのご紹介です!!

ペインター『shuheikoki』×『TCC Japan』コラボ企画

引退競走馬が天命を全うするまで支えていきたい。
1年どんな季節もどんな時もウマと一緒にときめきをぎゅっと…

変わらぬ景色を守っていきたい。
そこで「引退競走馬」×「四季」×「時間」をテーマに、
移り行く季節と時間を引退競走馬と共に愛のある作品を、そう思いを込めてペインター幸喜周平さんと作成致しました。
今プロダクト限定アイテムなので、数に限りがございます。
お早めにお求めください。

●TCC ONLINE STORE
https://onlinestore.tcc-japan.com/


~ストーリーのご紹介~

spring×early morning(春×早朝)

夜空の名残と澄んだ空気と共に迎える今日という日。
太陽が包み込むあの暖かさは春を感じさせます。
春に生まれたあの馬も、春にターフをかけたあの馬も、ふとした瞬間にあの日を思い出して。
今日という日に心が躍るのは人も馬も同じなのです。
早朝の何とも言えない幻想的な薄ピンクの空をイメージしました。


summer×noon(夏×白昼)

青い空に白い雲、太陽が一番高いとき。
じりじりとしたその暑さにも何か新しいことが起きる気がして心が躍る。
広い草原はどこか懐かしさを感じ、引退競走馬たちもあの夏のレースを思い出す。
時より吹く涼しい風が、草原と鬣を揺らします。
全てを平等に照らす白昼の眩い夏の空をイメージしました。


autumn×evening(秋×夕暮れ)

今日も1日お疲れ様でした。そう声をかけたくなる夕暮れ時。
競馬場を照らす西日も、仕事を終え帰宅するあの夕陽も。
悲しいことがあったあの日の夕方も。
夏の終わりと共にまっすぐに頑張ったあなたへ穏やかで暖かいオレンジの光を。
秋の訪れを教えてくれるそんなオレンジ色の空をイメージしました。


winter×Night(冬×夜)

あの無限に広がる空に明日はきっと楽しい事がある。
そう思う、冬の夜空。
吐く息は白く、澄み切った空気にどこか心が躍る。
けれど、あの時に…もう少し頑張れたならそう思う時もある。
ある馬は響き渡るあの拍手と歓声のレースを、ある馬は生まれ故郷を思い出す。
その夢の続きを優しく包み込むどこか暖かさを感じる冬の夜空をイメージしました。

日常にちょっとしたトキメキを…

※2月上旬にTシャツ販売開始予定


shuheikoki さんから皆様にメッセージ
https://www.tcc-japan.com/event/detail/?id=17

Instagram: https://www.instagram.com/shuheikoki/




ペインター『shuheikoki』×『TCC Japan』コラボ企画