ウマシェア

レッドライヤがアヴニールファーム(大阪府和泉市)に移動

2021.10.08

骨盤骨折という大怪我で競走馬デビューすることなく引退し、ホースシェルターで長期療養していたレッドライヤですが、この度大阪府和泉市のアヴニールファームさんに移動することが決定しました。

今年の7月には鞍付け、8月には初めて人を乗せることができ、一歩一歩しっかりと歩んでいるライヤ。怪我の度合いが大きかったため乗用馬としての活躍は難しいですが、今後はたくさんの人とのふれあいを通して、更に成長してくれることと思います。

●移動先:アヴニールファーム
大阪府和泉市仏並町2041
https://avenirfarm.com/

●移動日:10月19日頃(詳細は調整中)

関西の提携施設としては待望の2カ所目となります。
阪和道岸和田和泉インターから近くとアクセスも良く、近隣には市営のバーベキュー広場や、関西最大級のいちご狩り農園・芋ほりなど、体験農園が多数あり、家族連れでも楽しめる場所となっています。

また、アヴニールファームさんのご厚意で、ふれあいメニューは基本会員の皆様にも無料でご提供いただけることになりました。移動後、環境に慣れ次第ふれあい予約を受け付け開始しますので、皆様レッドライヤに是非会いに行ってあげてください。

2020年2月、馬運車の中で関係者に体を支えられながら何とかホースシェルターに入厩してきたレッドライヤですが、今ではしっかりとした足取りでセカンドキャリアを歩みはじめることになりました。
今後も末永くレッドライヤへの応援を宜しくお願いいたします。

●レッドライヤのオーナー申し込みはこちら
https://www.tcc-japan.com/umashare/horse/detail/?id=1058/


ホースシェルターに入厩している馬たちの飼育管理費や治療費などは全てシェルターサポーター会費で賄っています。レッドライヤのように長期の治療を必要とする馬たちを1頭でも多く救うためにも、引続き皆様のご支援を宜しくお願いします。

●シェルターサポーターのお申し込みはこちら
https://www.tcc-japan.com/shelter/

レッドライヤがアヴニールファーム(大阪府和泉市)に移動