-馬と共に社会をゆたかに-
日本サラブレッドコミュニティクラブ(TCC Japan)

メディア情報
MEDIA INFORMATION

メディア掲載情報

POSTED INFOEMATION

【放送】おはよう朝日です♪けさのクローズアップ!!2019.05.29

本日5/29 朝日放送「おはよう朝日です♪」けさのクローズアップのコーナーで取り上げていただけました!
馬をはじめアニマルセラピーの活動が、社会的により認知される良い機会となりましたら幸いです。

■番組サイト
https://www.asahi.co.jp/ohaasa/week/backnum/index.html#closeup
(朝日放送サイトにジャンプします)


■ホースセラピー部門「PONYKIDS」活動紹介
http://ponykids.jp/

馬は人の感情を読み取ることに長けており、コミュニケーションを取るのが苦手な子どもたちが、馬との距離感を学ぶことで、人との距離感を学び、社会でのコミュニケーション能力育成に繋げる。
また乗馬や馬上体操にて、筋力アップやバランス感覚の向上、厩舎の掃除やエサやりも行って、身体の強化や作業体験をもって、社会での生活能力を高める、などがセラピー活動の狙いとなります。引退競走馬の支援と合わせて、ホースセラピーの活動を拡げ、幅広い馬の利活用に関して「馬のまち栗東」から、全国に発信し多くの皆さまに協力を得られましたら幸いです。

ご利用・お問い合わせは、下記までご連絡ください。
Email:info@ponykids.jp

今後ともTCCをよろしくお願い申し上げます。