-馬と共に社会をゆたかに-
日本サラブレッドコミュニティクラブ(TCC Japan)

お知らせ
INFORMATION

お知らせ情報

INFOEMATION

ホースシェルターに記念すべき第1号が入厩しました!2019.05.12

本日、記念すべき1頭目として「アスールアラテラ」がTCCセラピーパーク内にあるホースシェルターに入厩しました!

●アスールアラテラ号 鹿毛 11歳(栗東・角居厩舎→園田→高知・田中厩舎)
https://db.netkeiba.com/horse/2008103236/
JRA角居厩舎から2010年にデビューを果たし「ウインバリアシオン」との新馬戦で3着して以来、園田~高知と所属を変えて195戦と長きにわたり頑張ってきました。
高知の馬主様よりぜひTCCで余生を応援してほしいとオファーをいただき、シェルターへの入厩、TCCホースとなることが決まりました。

◆ホースシェルターに入厩している期間の飼育管理費用(飼料や敷料、治療費、人件費等)はシェルターサポーターのご支援でまかなっていきます。
一時的な時間と場所を提供することで、馬を未来につなぐことができます。1頭でも多くの馬のために、皆様のご支援を宜しくお願いいたします。
シェルターサポーターについてはこちらから。
https://www.tcc-japan.com/shelter/
※ライブ動画は現在準備中でして、6月から配信予定です。

◆本日より一口・半口オーナー募集開始します。
https://www.tcc-japan.com/funding/detail/id/1051

先日発表しました通り今まで同様に一口・半口オーナー様を募集しますが、1か月や40口という達成基準はなく、期間や集まった口数に関係なくTCCホースとして所有・支援をします。
ただ乗馬施設との預託連携を図るにあたり、オーナー口数が多いほど受け入れを希望する乗馬施設も多くなりますので皆様のご支援宜しくお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.tcc-japan.com/news/detail/?id=405

※システムの改修が間に合っておらず、システム上は以前からのファンディングホースと同様の扱いになります。
何卒ご了承くださいませ。