ウマシェア

【報告】シュプレームの移動に関しまして

2021.08.31

この度、TCCの草創期からご協力をいただいておりましたエクウス一宮さんよりシュプレームの退厩依頼があり、今週9月4日の土曜日にTCCセラピーパークのホースシェルターに移動することになりました。
シュプレーム自体は何の問題もなく元気にレッスンもこなしていましたので、一旦ホースシェルターに入厩し、また次の活躍の場所を探すことになります。

退厩の理由を詳細までお伝えすることは難しいですが、簡潔に言いますとTCC会員様とエクウス一宮さんの会員様でのコミュニティに問題が生じ、退厩せざるを得ない状況になりました。

エクウス一宮さんも今まで改善に努力をしていただいていましたが、今回シュプレームの退厩以外ではもう対処が難しいという相談を受け、このような決断となりました。
特に今までシュプレームを応援していただいているオーナー様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただけますと幸いです。

TCCの会員制度は「馬」に対する会員制度であり、乗馬倶楽部の会員制度のような「施設」に対する会員制度ではありません。
提携施設によっては当然その施設の会員様もいらっしゃいますので、お互いにマナーを守り、配慮をしながら引退競走馬を支援するという共通の思いでこれからも活動を続けていきたく思います。

まだまだ7歳と若く、元気いっぱいの可愛いシュプレームを引き続き応援宜しくお願いいたします。
https://www.tcc-japan.com/umashare/horse/detail/?id=41


なおこの件に関しましてエクウス一宮さんへ直接連絡することはご遠慮ください。
お問い合わせにつきましては下記TCC事務局までメールにてお願いいたします。

東京営業所
TCC事務局
東京都港区湾岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10F
info@tcc-japan.com