お知らせ

【参加者募集】TCCの活動を広げるためのデザインシンキング開催!

2021.08.27

TCC Japanではこの度SAPジャパン株式会社様から有志で集まった社員の方たちのご協力のもと、「TCCの取り組みを世の中に広めるためのデザインをする」デザインシンキングを開催することになり、その参加者(参加無料)を会員様の中から若干名募集させていただきます。

※デザインシンキングについての紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qpy57db0hRI&t=271s

※SAPジャパン様について
https://www.sap.com/japan/about.html

デザインシンキングとは、もともとはビジネス上の問題を解決するために生み出された考え方のことを指します。
ある特定のターゲットを想定して、その人の視点にたってアイデアを考えていく、というものですが、今回このデザインシンキングを活用して、「TCCの取り組みを世の中に広げるためのデザインをする」ためのデザインシンキングを企画していただきました。

当日はSAPジャパン社員の方が丁寧に進行をサポートいたしますので、デザインシンキングをやったことがない方もご安心ください。
デザインシンキングは参加される方の多様性がポイントとなるため、TCC会員様以外にも競馬や引退馬事情に詳しくない方にもご参加いただき、一緒にアイデアを考えていただく予定です。

下記詳細をご覧いただき、参加してみたいと思われた方は是非TCC事務局までご応募ください。
勿論当日はTCCスタッフも同様に参加させていただきます。

■日程:2021年9月26日(日)
■時間:10:00-15:00 (12:00-13:00ランチ休憩挟む)
■参加費:無料
■場所:オンライン開催
※ZoomとMuralを使います
■参加条件
•WiFi環境が整っているところからアクセス可能であること
•個人PCを使用して参加可能なこと
•PCの扱いに慣れていること
•Zoomを使ったご経験があること(カメラはオンでのご参加となります)
•前日までにMural操作確認セッション(オンライン)への参加が可能なこと
※いずれかの日程にご参加ください
9/1(水) 19:00-19:30
9/2(木) 19:00-19:30
9/3(金) 19:00-19:30
9/13(月) 19:00-19:30
9/14(火) 19:00-19:30
•当日は最初から最後まで参加が可能であること(途中参加・途中退室はご遠慮いただいております)

■定員:10名
新しいチャレンジが好きな方、アイデアを出すのが得意な方、いろんな考え方に触れるのが好きな方、大歓迎です!
■参加方法
TCC事務局まで下記内容にて参加希望の旨のメールをお送りください。
※定員があるため、必ず参加できるとは限りません。

宛先:info@tcc-japan.com
題名:デザインシンキング参加希望
文中:Mural操作確認セッションの参加可能日をご記載ください。


今回SAPジャパンの有志の社員の方々のご厚意でこのような機会をいただきました。
まだまだパフォーマプロミスの悲しみの渦中にいますが、もっと多くの方に引退馬支援活動について知ってもらうため、前に向かって一緒に取り組んでいければと思います。

引き続きTCCを宜しくお願いいたします。

お問い合わせは下記窓口、もしくはTCCWebサイトからお問い合わせください。
――――――――――――――――――――――
TCC -Thoroughbred Community Club-
URL:https://tcc-japan.com/

お問合せ窓口
TCC事務局
e-mail:info@tcc-japan.com
――――――――――――――――――――――