お知らせ

訃報のお知らせ

2021.08.20

一進一退を繰り返しながら闘病を続けておりましたパフォーマプロミスですが、昨日8月19日朝に安楽死処置により息を引き取りました。
4月8日の緊急手術以来、毎日必死に治療を続けていただいたJRA栗東トレセン診療所の先生方には感謝しかありません。

このような報告となり大変残念ではありますが、今までのパフォーマプロミスの頑張り、関わっていただいた多くの方の思い、各所での判断、その全てに意味があるものでした。
私たちの役割は、厳しい闘病生活に立ち向かったパフォーマプロミスの頑張りを多くの方に伝えるとともに、これからも1頭でも多くの馬を救い、馬に寄り添いながら、学びながら、より良い持続可能な馬と人との共生社会の実現に向けて活動を続けていきます。
そしてそれがパフォーマプロミスの供養になることを願っています。

また診療所からも以下のコメントをいただいております。
「4月8日に発症した右第1趾骨粉砕骨折に対して、創外固定術を実施し入院加療を継続してきましたが、8月19日朝に全身状態が悪化し起立困難となったため安楽死処置となりました。
長きに渡る厳しい闘病生活に対し、強い生命力・闘争心を持って過ごしたパフォーマプロミスに敬意を表するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
日本中央競馬会 栗東トレーニング・センター競走馬診療所」

ひとまずは取り急ぎの報告とさせてください。
今までのご支援ご声援に心より感謝申し上げます。

TCC Japan
代表 山本高之
スタッフ一同