イベント情報

【開催】馬のために走ろう!「ふるさとマラソン」powered by SPOBY 10月15日から!

2020年10月14日

◆あなたの健康活動が馬を救う「ふるさとマラソン」

「ふるさとマラソン」はウォーキングアプリ「SPOBY(スポビー)」を使い、全国どこからでも参加できるマラソンイベント!
このたび、TCCもこちらのイベント企画に名乗りをあげ、プレス発表いただきました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000031367.html

 


コロナ禍において一般生活者の活動量は激減しており、健康習慣の回復が社会的な課題となる中、あなたの健康活動が地域産業の活性化にもつなげられる「ふるさとマラソン」がSPOBYの新機能としてサービスを開始。
このアプリでは走行距離を計測し、一定期間内にイベント参加条件の距離を完走することで参加認定が得られます。
参加者が支払った「イベント参加費」は自治体や大会運営事業者を経由して地域の事業者に届けられます。

 

TCCでは、滋賀県栗東市の「栗東市観光協会」の協力を得て、この「ふるさとマラソン」のイベント開催を企画し、10月実施に向け現在調整中です!
イベントの詳細は、改めましてTCCホームページほかで告知いたします。皆さまぜひご参加ください!

 

●イベント詳細: 別途ホームページにてご案内いたします

●開催日程:10月15日~11月15日

●概要:参加方法 

 1)皆さまのスマホに「SPOBY」アプリをダウンロード
        https://spoby.jp/index.html
        ダウンロードはコチラ↑から

 2)アカウント登録いただき、出走準備

 3)「栗東市観光協会」主催の「ふるさとマラソン」にエントリー

 4)エントリー費用お支払いと参加条件となる距離のランを実施(場所は問いません)

 5)ご参加のエントリー費用が協賛金として、栗東市観光協会を通じて、引退競走馬の支援へ

 6)協賛いただいた皆さまのお名前を、TCCホームページにてご紹介予定(希望の方のみ)
 

●参加条件: エントリー費用 490円 ・ ラン 2.5km 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、多くのマラソン大会やイベントも中止または延期になっています。また日本中央競馬会の競馬開催も無観客開催として行われており、競馬場内で開催予定であったイベントは全て中止されております。

このような時代だからこそ、新しいマラソン大会のカタチを。

地域市民や全国民へ。健康をテーマにしたコミュニケーションの構築し、新しい生活様式に合致したイベントをこれからも提案していきたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

【サービス概要】

サービス名:SPOBY(スポビー)/ふるさとマラソン
運営会社:  株式会社CUVEYES
アプリ対応機種 :iOS/Android