お知らせ

【ご案内】ふれあい休止継続施設に関して

2020年7月20日

全国への緊急事態宣言発令期間のふれあい休止を経て、政府方針に沿って今月10日から、多くの施設にてふれあい・乗馬ご予約のサービス提供を再開しております。

しかし残念ながら、感染拡大は収束の気配がなくコロナ禍で施設としては、継続した感染対策の強化徹底が必要であり、一方で経済活性化に向けた越境の移動促進やイベント受入れなど、まだまだ不安要素が多い状況であるのは否めないと思います。

そうした環境下のため、馬やスタッフの健康管理を第一義に、当面ご予約の休止を継続するとの判断を下されている施設がございます。

ご利用の皆さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。


●予約休止中の施設:
あきた乗馬クラブ、乗馬クラブ エクイヴィラ、鹿児島大学、コンチェルトクリニックセンター

●期間:
2020年7月10日~当面のあいだ 

※地域の感染状況に応じた行政指示などにより、今後も休止施設の追加や、受入れ再開など急遽変更されることがございます。最新情報は本ホームページにてご確認お願い申し上げます。

※緊急応援企画のチケット(TCC特別プラン)も同様に、上記施設ではご利用できません。チケットには有効期限がございませんので、予約再開の折にご使用いただけます様お願い申し上げます。



また、上記以外のご利用可能な施設に於いても、馬に厳しい季節となり、3密を回避するためにもご予約の時間を空けて、ご利用の人数を制限したり、送迎の対応なしなど、ご利用の制限をお願いすることがございます。
合わせてご理解ご了承の程宜しくお願いいたします。

なお、緊急応援企画のチケットご利用(TCC特別プラン)に関しては、ご利用予定の対象施設へ直接ご連絡いただき、ご予約日程調整をお願いいたします。