お知らせ

【完売御礼】【限定発売】RITTO HORSE JAMが出来上がりました!!

2022.09.26

好評により完売いたしました。
また来シーズンによろしくお願い申し上げます。

2022.11.8
ーーー


TCCセラピーパーク(滋賀県栗東市)の馬ふん堆肥で育てられたブルーベリーで生産された地域限定ジャムをお届け!
生産は、JRA栗東トレーニングセンターにもほど近い「はしりFarm」さん!

ホースセラピー活動「PONYKIDS」 の 子どもたちが農園に伺い、まだ若いブルーベリーの木々の生育をお手伝いしています。
馬ふん堆肥で使ったブルーベリー鉢の雑草を引いたり、マルチ材を敷いたり、摘果をしたり、季節を通してお世話をしています。
今年はハイブッシュ系の品種で粒が大きく、ブルーベリー本来の酸味と甘みが味わえる、ごろごろ食感の無添加ジャムです。

将来的に観光農園化を目指して樹の本数を増やしておられ、木も若いので、子どもたちと共にすくすくと成長する姿がとても頼もしいです。現時点では限られた生産数ですので、栗東市近隣にしか出回らない品物となります。

今回TCCセラピーパークにて、限定数量で特別販売!
見学でお立ち寄りの際に、ぜひお買い求めください!

●商品:RITTO HORSE JAM (栗東産ブルーベリージャム)
●価格:700円
●場所:TCCセラピーパーク事務所にて販売

【完売御礼】【限定発売】RITTO HORSE JAMが出来上がりました!!