プレスリリース

クリストフ・ルメール騎手のアパレルブランド『CL by C.ルメール』の売上の一部をTCC Japanに寄付

2022.04.27

この度TCC Japanでは、クリストフ・ルメール騎手が立ち上げたアパレルブランド『CL by C.ルメール』の売上の一部とルメール騎手個人から合同でご寄付をいただくことになりました。

「この度、世界中で活躍する競馬界のトップアスリートであるクリストフ・ルメール騎手から弊社の活動に対しご賛同をいただき、大変光栄に存じます。

私たちはこれまで引退馬ファンクラブTCCを通じた支援活動をはじめとし、競走馬引退直後の居場所となるホースシェルターや、支援が必要な子ども達へのホースセラピー、馬のまち栗東でのまちづくりの取り組みなど、人と馬のソーシャルイノベーションに取り組んでまいりました。
そして現在は観光や養老の分野での引退競走馬の活躍の場づくりを進めています。

この度の両社の取り組みが日本社会における引退競走馬支援の大きな後押しとなることは間違いありません。
今後も1頭でも多くの引退競走馬を救い、社会につなげ、これからの時代に必要とされる人と馬の共生社会を築いていけるよう尽力いたします。」
TCC Japan
代表取締役 山本高之

クリストフ・ルメール騎手のアパレルブランド『CL by C.ルメール』の売上の一部をTCC Japanに寄付