お知らせ

【お知らせ】"クラファン参加型"引退競走馬支援啓発プロジェクト「馬のみらいアクション」始動!

2022.01.20

合言葉は#ウマミラ!
この度TCC Japanでは引退馬ファンクラブTCCでの【支援活動】や、引退競走馬をパートナーとしたホースセラピーなどの【事業活動】に続く3つ目の活動柱として、引退競走馬支援の【啓発活動】となる「馬のみらいアクション」を立ち上げます!


◆馬のみらいアクションとは?
馬のみらいアクションはクラファン参加型の引退競走馬支援啓発プロジェクトとなり、大きく分けて3つの工程で活動を行います。

① 活動原資を集める(クラウドファンディング)
約1か月間のクラウドファンディングにて、啓発のための販促物やアイテムの制作費、活動運営費、活動参加者や賛同者を募ります。

② 今を伝える(コンテンツ制作)
クラウドファンディング終了後、引退競走馬の”今”を知ることができる各種コンテンツを制作します。

③ 人に伝える(啓発発動)
制作コンテンツを用いた啓発活動を1年間かけて実施します。


◆クラウドファンディング概要
https://camp-fire.jp/projects/view/538317
※1月27日以降に閲覧可能となります。

受付期間:2022年1月27日~2月28日
目標金額:1,000万円
目標参加者数:1,500人
実施媒体:CAMPFIRE GoodMorning

【リターン】
#ウマミラファン 2,000円
#ウマミラサポーター 3,000円
#ウマミラメンバー 5,000円
#ウマミラメンバー⊕ 10,000円
#ウマミラリーダー 30,000円
#ウマミラスポンサー 50,000円
#ウマミラパートナー 100,000円

各種リターンには啓発のための小冊子(A5サイズ35ページ)を基本とし、馬のみらいアクションへの参加の証としてソメスサドル様との本プロジェクトのための限定コラボアイテムをご用意しています!

※参加にはクラウドファンディングサービス「キャンプファイヤー」の会員登録(無料)が必要になります。


◆プロジェクト立上げの経緯
今、引退競走馬支援に対する潮流が一気に変わろうとしています。
「引退した馬の行方を追ってはいけない」という長らくタブーだった時代を経て、引退した競走馬たちに思いを馳せることがやっと堂々と出来るようになってきました。

しかしながら、まだまだ引退競走馬の問題を多くの方が知らない、または何となく知っていても自分に何が出来るか分からないという現状も感じています。

そこでこの度、クラウドファンディングという手段を使い皆様の協力を広く求めながら、啓発活動の資金確保だけでなく、参加者・賛同者の確保も目的とし、直接的な支援よりもより広くリーチすることが出来る間接的な支援としての啓発活動にチャレンジさせていただきます!

今こそ皆が一丸となって動く時がやってきました!
皆で大きなムーヴメントを起こしましょう!

【お知らせ】"クラファン参加型"引退競走馬支援啓発プロジェクト「馬のみらいアクション」始動!