-馬と共に社会をゆたかに-
日本サラブレッドコミュニティクラブ(TCC Japan)

お知らせ
INFORMATION

お知らせ情報

INFORMATION

【放送】BBC滋賀経済Now !2019年10月19日 2019.11.12

びわこ放送の「滋賀経済Now」で取り上げて頂きました!
TCC Japan の取り組みを細かく紹介いただいております。ぜひご覧ください!

●2019年10月19日放送分 滋賀経済NOW
https://youtu.be/xWKUp8j_sqM

【BIZラボ】株式会社日本サラブレッドコミュニティクラブに注目! 滋賀県栗東市はJRA栗東トレーニングセンターがあることから「馬のまち」と呼ばれている。その栗東トレセンの近く、栗東市六地蔵に今年5月、「馬と人を繋ぐ」新たな施設「TCCセラピーパーク」がオープンした。豊かな自然のなかに誕生したこの施設は、株式会社 日本サラブレッドコミュニティクラブ(TCC Japan)の活動拠点。「馬とともに社会を豊かに」というミッションを掲げ、「馬のまち栗東ならではの地域資源として馬を捉え、ソーシャルな分野に馬を活用していこうというのが事業内容となる」と代表の山本氏は話す。山本代表はもともと「栗東生まれ栗東育ち」だが、馬を見たことも触ったことも無かった。現在の事業に携わることになったきっかけとは何だったのか? 「馬を救い、人を癒す」…「馬のまち栗東」で、競争だけではない、馬と人との新しいつながり。株式会社日本サラブレッドコミュニティクラブに大注目!